出展社数が過去最多となった「東京ゲームショウ2024」(9月26~29日、幕張メッセ)。その中でもハードウェア関連が集まっていた9ホールに出展していたのが、東プレのREALFORCEです。どうしても実機を確認し、担当者に話を聞きたい製品があったので、現地を訪ねました。
www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/30/news194.html
確かにエンターキーを設定するのはいいかもしれん
"簡単にいうと、ホームポジションをできるだけ崩さずにタイピングしたい皆さんに対して、そのポジションを維持したまま使うことができるキーを1つ追加したという形になります"
2つじゃなくて、4つくらいに割ってくれても良いんだよ?
"エンターを押すためだけにホームポジションから手を放す" 意味が分からなかったけど、日本語配列だとエンター遠いのか / 逆にスペースキーが押し難くならないのかな?
SandS的にめっちゃスペースキー使ってはいるので、気になる
スプリットスペースキーとVia対応(自由度の高いキーコンフィグ)は全てのキーボードで標準装備になって欲しいと過去呟いたが、まさか現実になるとは。敬遠してる諸兄こそ試してほしい。
設定するならやっぱ ESC かなあ(Vim 派)
コメント見て、エンターいいかもな、と思った瞬間、誤送信大量発生の未来が頭をよぎる。漢字変換の確定だけをしてくれるキーがあればいいのに。(送ったらやり直しの効かないフォームとか怖い)
親指シフト用にしか見えないと思ったらやはり。
親指スペース
こういうのの便利そうだけど変態配列に魂売れるかというとちょっとね
確かにエンターキーを設定するのはいいかもしれん
ファンクションキー列がもう一段ほしいくらい。
"「REALFORCE R3」のセパレートスペースキーモデル。スペースキーが2つあることで、色めき立つのが親指シフトのユーザーです。"
徐々に真っ二つになっていけばいいからね
「色めき立つのが親指シフトのユーザー」予想通りの展開。
徐々に真っ二つになっていけばいいからね